
  • 2017.02.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



臨床歯周病学会認定医試験審査中です。

DSC_0020.JPG


今日は東京で日本臨床歯周病学会の歯周インプラント認定医試験の合否認定をしています。

臨床歯周病学会の認定委員会の先生方と一緒に学会に送られてきた認定書類の審査をしています。
この学会で認定医を目指す先生方だけあり、ほぼみなさん力の入った素晴らしい症例が多かったです。
しかし、私達も真剣に時間をかけて審査したのでかなり疲れました(^^;
自分もこのように審査されたのだと思うとどきどきしました。
熊本パール総合歯科
理事長/総院長 前田明浩

今日は福岡で勉強会の講師を勤めてまいりました。

20170205170207.jpg
福岡での船井総研の勉強会で鳥栖の成富先生と共に講師を勤めてまいりました。
私自身も大変勉強になりました!
熊本パール総合歯科クリニック 理事長 前田明浩


日本口腔インプラント学会で当院の松本院長と土山副院長が学会発表してまいりました。

 

1/22日に熊本で開催されました日本口腔インプラント学会九州支部会でパール総合歯科健軍院の松本院長と土山副院長が症例発表をしてまいりました。
二人ともしっかり準備し、事前に勉強もして立派な発表振りでした。
今後もパール総合歯科はスタッフ一同、臨床に勉強にしっかり頑張ってまいります。

 

 

 



熊本パール総合歯科クリニック
理事長 前田明浩


日本口腔インプラント学会で当院の松本院長と土山副院長が学会発表してまいりました。

 

1/22日に熊本で開催されました日本口腔インプラント学会九州支部会でパール総合歯科健軍院の松本院長と土山副院長が症例発表をしてまいりました。
二人ともしっかり準備し、事前に勉強もして立派な発表振りでした。
今後もパール総合歯科はスタッフ一同、臨床に勉強にしっかり頑張ってまいります。

 

 



熊本パール総合歯科クリニック
理事長 前田明浩


最新の歯周病治療のエビデンスを習得してきました。

DSC_0123.JPG
今日は福岡で最新の歯周病治療のエビデンスを習得してきました。講師は日本歯科大学歯周病科教授でした。
顎こう合学会の教育講演の一つでしたが、歯周病専門医の私にも、いくつか新しい情報があり勉強になりました。
早速明日からの臨床に役立ててまいります。
熊本パール総合歯科クリニック
理事長/総院長 前田明浩


高校の同窓会に出席してきました。

DSC_0303.JPG
今日は三年振りに東京へ高校の同窓会に出席のために行ってまいりました(^-^)v
卒業以来初めて!会うメンツもいましたが20分位すると見慣れて(笑)顔と名前が一致しました(^^;
みんな当たり前ですが大人、おやじ(笑)?になっていていい感じに楽しかったです!
20人も出席していて仲のいいクラスだなーと嬉しい限りでした。
ちなみに左正面が担任の先生、右正面の女性が同じ歯医者から基礎系の研究者になり、今や東北大学の脳研究の第一人者の教授をしている大隅さんといいます。最近週刊ダイヤモンドに連載もしているようで、なんか同級生として誇りに思います(*^^*)
みんな元気に活躍していて楽しいひとときでした!

熊本パール総合歯科
理事長 前田明浩


今日は大阪でAO4の勉強をしています。

DSC_0062.JPG
今日はオーストリアで一番有名なインプラント専門医、アレックス フィビシェンコ先生の講義を聞きに来ました。
大変勉強になっています。
熊本パール総合歯科
理事長 前田明浩


熊本地震後皆様いかがでしょうか?

先週の熊本地震本当に凄かったですね!まさか震度7が2日続いてくるなど誰も予測できませんでしたよね。
しかも二回目の地震の方が凄かったですね!
さらに毎日余震がひどくて安心して眠れませんね。
みんなで何とか乗りきりましょう。

パール歯科は幸い、一旦中はめちゃくちゃになりましたが建物、機械等のハードウェアに別状は無く、片付けも終わり、断水も解消して早期に平常通りの診療を再開しております。
健軍院は震源地に近く、また宇土院も市役所近くなのでかなりの激震をうけましたが不幸中の幸いと思っております。
スタッフの中には家が全壊、半壊した者もいますが、みんな頑張って元気に出社してくれています。
今後もパール歯科をよろしくお願い申し上げますとともに被災された方々の早期の復活を心よりお祈り申し上げます。

パール総合歯科
理事長 前田明浩
 

札幌は雪だらけでした(^^;

DSC_0170.JPG
今日は札幌にしては暖かいそうですが背丈ほど雪が積もってました!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM